来なかった ツェッペリンNT号 050205


早起きして茨城県土浦市に76年ぶりに再来するという、ツェッペリンNT号の歓迎式典を見に行きました。天候もよく、こりゃ良い写真が撮れるわい(^^)、と喜んでいました。会場に到着してから気がつきましたが、飛行船って風が強いと飛べないんじゃない!?。今日は猛烈な強風日和だったのです!(@@)。やっぱりっていうか、歓迎式典中は司会の方もはっきりと言いませんでしたが、今日のフライトは中止だそうです・・・(´・ω・`)。

イベントで行なっていた「土浦カレーフェスティバル2005」は、昼前の段階で食材が無くなり食べられないし、散々でした(TT)。

普段たくさんのお客様を相手にされないからかわかりませんが、もう少しイベント自体がどうにかならないものでしょうかね~(==)。食材を早々に切らしてしまっては、あんな何も無い場所でどこで食べろというんですか!(><#)。国民宿舎水郷は本日明日とレストランが“貸切”で使えないし、公園内のレストランも店員さんがいっぱいいっぱいで、まわってないし・・・。

これに気をよくして「土浦って結構お客さんが来るじゃん!」なんて思っては駄目ですよ。重要なのは、大きいイベントの後のリピーターを確保することです。東京ディズニーランドだって、お客様(ゲスト)のうち、8~9割がリピーターだって言うじゃないですか。

今回のイベントで満足度を得られなかったお客様が、ツェッペリンNT号が来ない状態でリピートしてくれるでしょうか。一発屋で終わってはならないのです。その辺を考慮して、次回の大きいイベントでは満足度を高めてほしいものです・・・。できれば明日でも良いですよ。

 

豆日刊いばらき《旧ブログ》」は、過去のブログ更新でブログサービスが終了してしまったものを復活させたものです。ブログの内容は、当時のものをそのまま活用しておりますが、リンク先は最新版のページに指定されている場合があります。


豆日刊いばらき(旧)

TOP