おらが村に欽ちゃんが来る! 050111

茨城県桜川村に、タレントの萩本欽一さん(欽ちゃん)が監督を務める野球チーム「ゴールデンゴールズ」がやってくるそうです。本拠地として利用するようで、球場は桜川村総合運動公園野球場を使います。
欽ちゃんといえば、(つくば科学万博)万博世代にとって、お笑いの神様みたいな存在です。
「欽ドン」「欽どこ」「週刊金曜日」は、われわれの三種の神器でした(^^)。
その欽ちゃん率いる野球チームが我が茨城県で活動してくれるなんて、うれしいことですね~。

舞台となる桜川村は、茨城県県南の土浦(上野駅から特急で40分。各駅で70分)の南側に位置する村です。
今年3月に周辺の江戸崎町、新利根川町、東町、そして桜川村が合併して稲敷市になります。桜川村という名前もあと2ヶ月あまりなんですねー(--)。

なお、合併する町のひとつ、江戸崎町には去年の夏、訪問しています。

【いばらき だいすき】
えどさき夏まつり2004 (2004/08/21)


動画「江戸崎祇園祭 2005 《低解像度》」をUPしました!

動画「江戸崎祇園祭 2005 《低解像度》」をUPしました!

 

豆日刊いばらき《旧ブログ》」は、過去のブログ更新でブログサービスが終了してしまったものを復活させたものです。ブログの内容は、当時のものをそのまま活用しておりますが、リンク先は最新版のページに指定されている場合があります。


豆日刊いばらき(旧)

TOP