那珂湊で刺身定食_海鮮処森田 那珂湊店 別館

那珂湊で刺身定食_海鮮処森田 那珂湊店 別館

那珂湊で刺身定食_海鮮処森田 那珂湊店 別館

令和02年(2020)春先から流行しだした『新型コロナウイルス』の影響で、観光地は悲鳴を上げています。
いつまでもコロナウイルスにおびえているだけでは、経済が死んでしまう。正しくウイルスにおびえ、対策し、一歩ずつ進んでいくしかない。

そんな中、国の政策である「Gotoトラベル」で旅行が促進され、我々一行も、初秋の茨城に旅に出ました。

#ベタな茨城紅葉の旅20 2日目は、国営ひたち海浜公園〔茨城県ひたちなか市〕にてコキアの紅葉を堪能し、つづいてひたちなか海浜鉄道那珂湊駅にやってきました。

那珂湊駅 / ひたちなか海浜鉄道

那珂湊駅 / ひたちなか海浜鉄道

那珂湊おさかな市場 で新鮮な魚が食べたい!

那珂湊おさかな市場(那珂湊港)〔茨城県ひたちなか市湊本町〕

那珂湊おさかな市場(那珂湊港)〔茨城県ひたちなか市湊本町〕

那珂湊おさかな市場平日でありながら、大盛況で活気があります。

那珂湊おさかな市場
平日でありながら、大盛況で活気があります。

那珂湊港に来たからには、新鮮な魚が食べたいはず
しかし那珂湊にやってくる者は皆、同じ考えを持っており、どこの飲食店も混雑します。

私コージンは、あまり並ぶのが好きではありません。混雑する那珂湊の飲食店の中で、比較的好いている穴場としていつも、「海鮮処 森田 新館」を利用しております。

 

 

「海鮮処森田 別館」は令和03年(2021)01月05日に閉店となりました。閉店となったのは「別館」のみです。他の店舗(回転寿司や那珂湊店など)は継続営業されておられます。

海鮮処森田 那珂湊店 別館 閉店のお知らせ

海鮮処森田 那珂湊店 別館 閉店のお知らせ

本ページの作品は、「海鮮処森田 別館」に最終訪問した令和02年(2020)10月を含む、それ以前の情報を元に作成しております。本作品は、アーカイブとしてご覧くださいますよう、お願いいたします。

(令和03年12月吉日 加筆)

 

営業情報:海鮮処森田 別館

海鮮処 森田 那珂湊店 別館〔茨城県ひたちなか市〕

海鮮処 森田 那珂湊店 別館〔茨城県ひたちなか市〕

 

店舗名:海鮮処 森田 那珂湊店 別館
住所 :茨城県ひたちなか市湊本町22−13
営業時間:平日 午前10:30~午後03時(15時) / L.O. 午後02時30分(14時30分)
土日祝 午前10:30~午後04時(16時) / L.O. 午後03時30分(15時30分) 変動あり
定休日:毎週水曜・木曜・元旦(変動あり)
※最新の営業状況は、直接お店に確認されることをお勧めいたします。

 

2011年03月11日 / 東日本大震災のつめあと

海鮮処 森田 那珂湊店 別館の待合スペースには、2011年03月11日に発生した、東日本大震災の津波の痕跡が記されています。

海鮮処森田新館の待合スペース。

海鮮処森田新館の待合スペース。

1メートル強の高さまで津波が襲いました。

1メートル強の高さまで津波が襲いました。

 

アクセス:海鮮処森田水産 別館

最寄り駅:ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅

 

メニュー:海鮮処 森田 那珂湊 別館

森田 新館 / 店頭に出ているメニュー

森田 新館 / 店頭に出ているメニュー

金目鯛定食
あいなめ煮・焼き定食
花鯛煮・焼き定食
そい煮・焼き定食
刺身定食「松」

[/wc_column]

大海老フライ御膳
平目のお造り定食
天ぷら定食
海鮮丼
うに・イクラ丼

定食のご飯お代わり・丼ぶりのご飯大盛り無料

 

幸甚

俺っちは糖質制限でご飯を控えるように努力しているけど、森田さんの刺身は美味しくてついついご飯をお代わりしてしまいます!!

 

刺身定食が好きだ!:海鮮処 森田 那珂湊 別館

刺身定食の刺身(19年01月撮影) / 海鮮処 森田 那珂湊店<br /> 時期によって、刺身の盛り付けが異なります。それもまた楽しみ。

刺身定食の刺身(19年01月撮影) / 海鮮処 森田 那珂湊店
時期によって、刺身の盛り付けが異なります。それもまた楽しみ。

 

刺身定食:海鮮処森田新館(19年12月撮影)

刺身定食:海鮮処森田新館(19年12月撮影)

刺身定食:海鮮処森田新館(20年10月撮影)

刺身定食:海鮮処森田新館(20年10月撮影)

 

 

 

いばらきだいすき セカンドシーズン

Powered by Studio Ibaraki Daisuki co.Ltd,
… #ひたちなか市ID