Jヴィレッジ駅

茨城の鉄道駅舎_JR常磐線

Jヴィレッジ駅

駅名称 Jヴィレッジ駅
読み方 じぇいびれっじえき
管轄 JR東日本 常磐線
住所 福島県双葉郡楢葉町大字山田岡字下岩沢
営業キロ 00.0km
開業日 平成31年(2019)04月20日開業
乗換路線(JR以外も含む)
説明
関連リンク ロード福島19(初日) ~福島をロードバイクで北上したいと思った 190501
令和初下車! 常磐線 Jヴレッジ駅で輪行下車してみた!
注釈

 


Jヴィレッジ駅 駅舎(最新)

駅舎 外観

常磐線 Jヴィレッジ駅 駅舎普段は無人駅だそうですが、本日は駅員さんが数名滞在しておられました。開業して間もないから、車でアクセスしてくる方も多くいらっしゃいます。

常磐線 Jヴィレッジ駅 駅舎
普段は無人駅だそうですが、本日は駅員さんが数名滞在しておられました。開業して間もないから、車でアクセスしてくる方も多くいらっしゃいます。

Jヴィレッジ駅 駅名標と輪行自転車絶対に訪問するであろうと思った駅でしたが、“令和初”の下車駅になるとは、夢にも思いませんでした。

Jヴィレッジ駅 駅名標と輪行自転車
絶対に訪問するであろうと思った駅でしたが、“令和初”の下車駅になるとは、夢にも思いませんでした。

「ようこそJヴィレッジ駅へ」の垂れ幕2020年常磐線全線開通への幕開け / ようこそJヴィレッジ駅へ

「ようこそJヴィレッジ駅へ」の垂れ幕
2020年常磐線全線開通への幕開け / ようこそJヴィレッジ駅へ

 

駅構内

エレベーターを上ると簡易駅舎駅舎レベルまで上がってきました。右手にはJヴィレッジ駅の簡易駅舎。本駅は無人駅だと聞いています。

エレベーターを上ると簡易駅舎
駅舎レベルまで上がってきました。右手にはJヴィレッジ駅の簡易駅舎。本駅は無人駅だと聞いています。

 

Jヴィレッジ駅 駅舎(旧駅舎,改築前)