動画『日立風流物 2009 – 本町/裏山 風流日本の神話 因幡の白兎 -』をUPしました!

《実験作品》日立風流物 2009 - 本町/裏山 風流日本の神話 因幡の白兎 - ~日立シビックセンター前

動画『日立風流物 2009 – 本町/裏山 風流日本の神話 因幡の白兎 -』をUPしました!

 

 

《実験作品》日立風流物 2009 – 本町/裏山 風流日本の神話 因幡の白兎 – ~日立シビックセンター前

2009年(平成21年)04月05日に、日立シビックセンター(日立新都市広場)で催された、『日立風流物』(本町)の裏山演技「風流日本の神話 因幡の白兎」です。

日立風流物の演技を地上から眺めるのが普通ですが、上部から撮影する機会を得、一眼レフで撮影しました。連続写真をつなぎ合わせた(偽)動画です。

 

この動画に当てる適切な音声(お囃子)がなかったので、2019年(令和元年)05月に撮影したときの、「西町」の演奏を当てています。

この2009年時、使用していた Nikon D70 はガタが来ていて、ちょっとカメラの調子が悪かった。

また、この年(2009)は動画を撮影するのには、自分的には機材の環境が整っていませんでした。
所有していたカメラの動画撮影画素数が荒いことと、メモリー(SD,MicroSDなど)の容量がまだ大きくなく(大きいものを所有しておらず)、動画撮影は熱心ではありませんでした。

 

アクセス:日立シビックセンター

場所:日立シビックセンター 日立新都市広場
住所:茨城県日立市幸町

 

 

いばらきだいすき セカンドシーズン

Powered by Studio Ibaraki Daisuki co.Ltd,
… #日立市ID

 

 

 

.