抹茶入り すいーとぽてと ~ちょいニガな、大人の味

抹茶入り すいーとぽてと ~ちょいニガな、大人の味

抹茶入り すいーとぽてと ~ちょいニガな、大人の味

永田フーズのスイートポテト、「抹茶バージョン」。イモをこねて作った、ねっとりとした食感は健在です。

抹茶入り すいーとぽてと / ナガタフーズ(茨城県笠間市)

抹茶入り すいーとぽてと / ナガタフーズ(茨城県笠間市)

かなりしっかりした抹茶色です。

かなりしっかりした抹茶色です。

いもの味がきちんとしますが、抹茶の味もします。食後は、抹茶の軽い苦さがのこります。後味の苦さが大人の味で美味しい。

 

「抹茶入り すいーとぽてと」は、JR水戸駅構内のお土産屋で購入

令和02年に茨城県内の初秋の紅葉を確認しに、Gotoトラベルを利用して1泊2日の旅に出ました。( #ベタな茨城紅葉の旅20

竜神大吊橋 / 橋の先に何かがあるわけではなく、観光のために架けられた吊橋。建設当時はいろいろ言われましたが、最近はこの趣旨の橋も増えました。

竜神大吊橋 / 橋の先に何かがあるわけではなく、観光のために架けられた吊橋。建設当時はいろいろ言われましたが、最近はこの趣旨の橋も増えました。

ちょっと紅葉の時期を過ぎた、コキア。

ちょっと紅葉の時期を過ぎた、コキア。

JR水戸駅構内にて、帰りの特急電車待ちをしている間、お土産コーナーで「紫いも すいーとぽてと」を発見しました。

 

抹茶 すいーとぽてと

商品名:抹茶スイートポテト
名称:焼菓子
原材料名:さつま芋、ファットスブレット、砂糖、乳製品、白あん、洋酒、卵黄、植物油脂、食塩/グリシン、乳化剤(大豆を含む)、香料、ガゼインNa、リン酸塩(Na)、カロチン色素、カラメル色素

有限会社永田フーズ (笠間市)

【栄養成分表示】(50gあたり)

エネルギー143kcal
タンパク質 2.8g
脂質 4.1g
炭水化物 24.7g
ナトリウム 26.5mg

 

いばらきだいすき セカンドシーズン

Powered by Studio Ibaraki Daisuki co.Ltd,
… #水戸市ID #笠間市ID