紫いも すいーとぽてと~NEWDAYSでついつい買っちゃいます

紫いも すいーとぽてと~NEWDAYSでついつい買っちゃいます

紫いも すいーとぽてと~NEWDAYSでついつい買っちゃいます

スイートポテト「紫バージョン」は、原料に「宮崎県産の紫いも」を使用。茨城県笠間市にある、有限会社ナガタフーズの商品です。

紫いも すいーとぽてと / ナガタフーズ(茨城県笠間市)

紫いも すいーとぽてと / ナガタフーズ(茨城県笠間市)

食べ物で紫色ってのは、めずらしい。

食べ物で紫色ってのは、めずらしい。

「すいーとぽてとシリーズ」は、茨城県内のお土産コーナーで購入できます。また、JRのNEWDAYSでもばら売りで販売されているのをよく目にします。お土産としての利用のほか、いつものおやつ代わりに重宝しております。

 

「紫いも すいーとぽてと」は、JR水戸駅構内のおみやげ屋で購入

令和02年に茨城県内の初秋の紅葉を確認しに、Gotoトラベルを利用して1泊2日の旅に出ました。( #ベタな茨城紅葉の旅20

竜神大吊橋 / 橋の先に何かがあるわけではなく、観光のために架けられた吊橋。建設当時はいろいろ言われましたが、最近はこの趣旨の橋も増えました。

竜神大吊橋 / 橋の先に何かがあるわけではなく、観光のために架けられた吊橋。建設当時はいろいろ言われましたが、最近はこの趣旨の橋も増えました。

ちょっと紅葉の時期を過ぎた、コキア。

ちょっと紅葉の時期を過ぎた、コキア。

JR水戸駅構内にて、帰りの特急電車待ちをしている間、お土産コーナーで「紫いも すいーとぽてと」を発見しました。

 

「宮崎県産の紫いもを使用」

茨城県産ベニアズマを使用した「すいーとぽてと」(通常版?)は、ちょくちょく購入しておりました。
宮崎県産の紫いもを使用した「紫いも すいーとぽてと」は初見だったので購入してみました。

紫いも すいーとぽてと<br>センシティブな紫色の食べ物でありながら、ねっとりとした食感、期待どおりの甘さに納得です。

紫いも すいーとぽてと
センシティブな紫色の食べ物でありながら、ねっとりとした食感、期待どおりの甘さに納得です。

ねっとりとしたいもの食感。
期待通りの甘さに、疲れも吹き飛びます。

 

紫いも すいーとぽてと

焼菓子
原材料名:紫薩摩芋、ファットスブレット、砂糖、乳製品、白あん、洋酒、卵黄、植物油脂、食塩/グリシン、乳化剤(大豆を含む)、香料、ガゼインNa、リン酸塩(Na)

有限会社永田フーズ (笠間市)

【栄養成分表示】(50gあたり)
エネルギー126kcal
タンパク質 2.2g
脂質 3.7g
炭水化物 21.0g
ナトリウム 17mg
アントシアニン 45mg

 

いばらきだいすき セカンドシーズン

Powered by Studio Ibaraki Daisuki co.Ltd,
… #水戸市ID #笠間市ID

 

 

関連項目