濃い口醤油のせんべい、成田壱煎_JR佐原駅にて
自転車ロードバイクで新利根川流域(?)の茨城百景碑を探る旅、「新利根川の茨城百景20」のゴールは、成田線 JR佐原駅でした。
佐原駅 の新しい駅舎は、東日本大震災が発生した2011年に運用開始されました。最近のJRは、新駅舎に KIOSK(NEWDAYS)を設置してくれることが多くて助かります。
地方都市の駅は、駅周辺にお店(コンビニなど)が存在していないことが多く、軽食やらドリンクやらの調達に困ることがあります。
さて、今回の輪行旅で佐原駅から帰宅する際、佐原駅構内のキオスクにて買い物をしました。
なにやら美味しそうな煎餅が売られていたので購入します。
特選生一番搾り醤油
成田壱煎
山形屋
パリッとした食感に、濃いめのはっきりした醤油味が良い感じ。
普段のおやつや、おみやげに最適だ。
旧 佐原駅時代の駅そば 「SLそば処」
まだ佐原駅が旧駅舎だった時代、駅構内に駅そば「SL そば処」という店がありました。
初めてこの駅そば屋に入店したのは2005年の佐原の大祭(夏祭り)のころ。
立ち食いそば屋なのに、なぜかそば、うどんを食べずにカレーライスを食べたことをすっと覚えています。ごはんがちょっと“ダマ”だったのを気にしながら、カレーライスを食べました。
※俺っちは、ダマになったライスはあまり好きではないのだ。。
Powered by Studio Ibaraki Daisuki co.Ltd,
… #香取市ID
佐原の大祭(夏祭り) 050717