動画『真壁のひなまつり 下から見る、ひな人形』をUPしました!

真壁のひなまつり 下から見る、ひな人形

動画『真壁のひなまつり 下から見る、ひな人形』をUPしました!

 

 

真壁のひなまつり 下から見る、ひな人形 / 令和03年(2021)03月制作

潮田家:真壁のひなまつり

潮田家:真壁のひなまつり

令和03年(2021)、一年越しで続く『新型コロナウイルス(Covid-19)』の影響により、『真壁のひなまつり 第十九章』「中止」の判断となってしまいました。

長く続いてきたお祭りですが、コロナウイルス感染のことを考えると、苦渋の決断であったと思われます。

 

増田酒店 石のひな人形

増田酒店

増田酒店

真壁の 増田酒店 では真壁のひなまつりが始まった約20年前に、「石のひな人形」を制作されました。

ひな人形が制作されてから後年、こどもたちが言ったそうです。
「お人形さんが笑っている!」と。

この「石でできたひな人形」は、大人目線で上から見ると表情が見えません

子ども目線で、下から「ひな人形」を見上げると、やわらかい笑顔が浮かび上がるのです。

来年(令和04年/2022)、『真壁のひなまつり』で確認してみませんか?。

アクセス:増田酒店

名称:増田酒店
住所:茨城県桜川市真壁町真壁198−66
 ※便宜上、アクセス駅を水戸線 JR岩瀬駅にしてあります

 

 

いばらきだいすき セカンドシーズン

Powered by Studio Ibaraki Daisuki co.Ltd,
… #桜川市ID #真壁町ID