動画「[4K]JR水戸駅北口 からくり時計 広場物語 ウサギのダンス、あの町この町」をUPしました!

JR水戸駅北口 からくり時計 広場物語 ウサギのダンス、あの町この町

[4K]JR水戸駅北口 からくり時計 広場物語 ウサギのダンス、あの町この町 / 令和元年12月30日 茨城県水戸市宮町

 

 

水戸駅北口の からくり時計

令和元年(2019)年末、水戸に訪問した際、復元工事中の大手門を見に行きました。

水戸駅北口〔茨城県水戸市宮町〕のペデストリアンデッキに出た14時ころ、からくり人形の演奏が始まりました。
水戸駅には何度も訪問していますが、からくり人形が始まるタイミング、カメラを持ち合わせていたタイミングがずばり合致したのはこのときが初めて。

 

水戸駅北口 からくり時計

・ウサギのダンス
・あの町この町

 

このからくり時計、一時期故障していたことがあり、修理されたことをご存じない方もおられるようです。
少なくとも、令和元年(2019)12月30日の段階では、動画の通り動作しておりました。

始めから終わりまで、4Kで撮影しましたのでUPします。

 


 

先日の「水戸城址 大手門 動画」のリバースネタです

なお、この動画は、
□水戸駅前から大手門に行ってみる / 令和元年12月30日 茨城県水戸市


のリバースネタとなっています。

 

はまなす公園 文太長者のからくり時計 のお礼として

《 Notes 》
先日、潮騒はまなす公園〔茨城県鹿嶋市大字角折〕の「文太長者のからくり時計」の動画をUPしたところ、多くの方にご参照いただいたお礼としてUPしたつもりです。

こちらの水戸駅のからくり時計の動画は、希少価値がないことは自負しており、UPしないつもりでした。
タイミングが旬だったので、もしご参照いただけるのであれば幸いです。

 

——

いばらきだいすき セカンドシーズン

Powered by Studio Ibaraki Daisuki co.Ltd,
… #水戸市ID #からくり時計ID