動画「夜ノ森駅 ~ああ、桜満開(前編)/ 常磐線全線開通に向けて」をUPしました!

夜ノ森駅 ああ、桜満開(前編)_常磐線全線開通に向けて_福島県双葉郡富岡町

夜ノ森駅 ああ、桜満開(前編)/ 常磐線全線開通に向けて / 福島県双葉郡富岡町 令和元年05月

 

 

帰還困難区域 でアクセスできなった 常磐線 夜ノ森駅

2011年03月11日に発生した、東日本大震災。あれから8年経過しましたが、常磐線夜ノ森駅付近はまだ、帰還困難地域に指定されているため、エリア内に立ち入ることはできませんでした。

 

常磐線 不通区間「富岡駅-浪江駅」が再開される!

令和02年03月、常磐線は最後の不通区間であった、「富岡駅-浪江駅」区間を開通する予定です。

 

観に行きたかった、夜の森の桜が観られる!

震災前、常磐線 夜ノ森駅の駅前の桜を観に行く予定でしたが、東日本大震災のため訪問することができなくなってしまいました。
いずれかは夜ノ森駅に訪問することができるようになると信じていましたが、思っていたよりも早く訪問することができるようになり、うれしい気持ちでいっぱいです。

この動画では、昨年令和元年05月にロードバイクで訪問した、「 #ロード福島19 」の旅から、夜ノ森駅のことについてまとめました。

 

 

令和02年(2020)04月07日 注釈

新型コロナウイルスの影響により、首都圏及び茨城県に外出自粛の措置が執られてしまいました。夜ノ森駅は福島県に存在しますが、趣旨を理解し、『後編』の夜ノ森駅の桜の取材は、来年令和03年以降となります。

 

 


 

いばらきだいすき セカンドシーズン
ロード福島19(2日目)~帰還困難区域の常磐線夜ノ森駅に行きたい 190502

Powered by Studio Ibaraki Daisuki co.Ltd,
… #夜ノ森駅ID #ロード福島19