動画「一年に一度しかない、“さんふらわあ”のお見送り」をUPしました!

一年に一度しかない、“さんふらわあ”のお見送り

一年に一度しかない、“さんふらわあ”のお見送り / 茨城県東茨城郡大洗町

茨城県大洗町には、大洗港フェリーターミナルがあります。
この大洗港から一日2便(夕方便/深夜便)、北海道の苫小牧港にフェリーが就航されています。

主に物流航路として利用されておりますが、旅客営業もしています。
現在では少なくなった、JRの寝台列車に似た雰囲気があります。
そのためか近年は、繁忙期のチケットが入手しづらくなってきています。

2017年(平成29年)、商船三井フェリーは新造船を就航しています。
05月にさんふらわあ ふらの
10月にさんふらわあ さっぽろ

船旅が満喫できるよう、旅客部分が整備され、まるでホテルのようになりました。
これまでどおり、いや、これまで以上にレストラン営業(夕方便のみ)や自動販売機の設置、ショップ、パブリックスペース(映画館、展望浴場、ゲームコーナー、ペットルーム)等、が充実しています。

また、その年のフェリーの営業最終日、大洗港では「一年に一度」のイベントがあるのです!

いばらきだいすき セカンドシーズン

Powered by Studio Ibaraki Daisuki co.Ltd,
… #大洗町ID