コートホテル水戸 de デニーズモーニング

コートホテル水戸 de デニーズモーニング_茨城県水戸市城南

コートホテル水戸 de デニーズモーニング

コートホテル水戸〔茨城県水戸市城南〕も老舗ではないでしょうか。

水戸駅南口を出て桜川を渡った駅南地区の駅南通りに、コートホテル水戸はあります。
駅南通りにはセブンイレブン、マクドナルド、ココス、ローソン、吉野家などがあり、商業地域を形成しています。ホテル宿泊前後の飲食、買い物に便利な土地です。

ローソン水戸城南二丁目店で夕食。

ローソン水戸城南二丁目店で夕食。

吉野家 水戸城南店で夕食。

吉野家 水戸城南店で夕食。

特に俺の場合、自転車( #ガンキャノンデール )で旅するとき、駅南通りが便利なのでコートホテル水戸を選択します。

 

水戸駅 城南地域 / 下市の商業地域

JR水戸駅南口から徒歩10分。コートホテル水戸界隈は、コンビニや飲食店(ファストフード店、レストラン、焼肉屋など)が多い。

逆に、水戸駅に近すぎるホテルはそのホテル界隈にお店が少なく、出歩かなければなりません。ちょっと不便かも。

俺は、東横イン水戸駅南口店水戸プリンスホテルに宿泊した際、わざわざセブンイレブン水戸駅南口店まで買い物に来るくらいなので、このコートホテル水戸がある駅南地区は、なにげに便利なのです。

 

部屋設備:コートホテル水戸

部屋内部

デスク回り。

デスク回り。

シングルベッド。

シングルベッド。

 

少し前(2006年)の部屋内部

テレビがブラウン管だった時代。(2006年)

テレビがブラウン管だった時代。(2006年)

この湯沸かし器も懐かしい。(2006年)

この湯沸かし器も懐かしい。(2006年)

 

ユニットバス

コートホテル水戸には大浴場がありません。ユニットバスでシャワーを浴びることになります。

ユニットバス。

ユニットバス。

シンク回りは、なかなかごまかせない。

シンク回りは、なかなかごまかせない。

水回り:ちょっと古さを感じる。

 

洗濯用ハンガー

洗濯用ミニハンガー。

洗濯用ミニハンガー。

洗濯用ミニハンガー。

洗濯用ミニハンガー。

ユニットバスには、小物を干せるハンガーが用意されています。
洗濯物で細かいもの(靴下、ミニタオル、自転車用グローブなど)が多いときに重宝します。オプションのハンガーを用意しているのは、水戸界隈のビジホでは、ここコートホテル水戸だけだと思います。

 

ランドリー:コートホテル水戸

2階に有料のランドリーがあります。貸し出し用のマンガの本棚。

2階 ランドリー。マンガの本棚があります。

2階 ランドリー。マンガの本棚があります。

2019年01月ころ、2階のリフレッシュ工事。

2019年01月ころ、2階のリフレッシュ工事。

幸甚
19年01月ころは、2階のメンテナンス工事が行なわれていました。常に設備を更新しているのですね。こういうのは無理して隠さなくても良いと思います。「いつも設備を新しくしているんだ~」と好印象です。

 

朝食:デニーズの選べるモーニング

コートホテル水戸を選択するときの最も重要なファクター。それは、ホテル1階に併設されたデニーズで朝食をいただけることです!

メニュー『デニーズの選べるモーニング』

メニュー『デニーズの選べるモーニング』

 

デニーズの朝食は、洋食派や~!

デニーズの朝食は、洋食派や~!

デニーズモーニングで、パンケーキ食べたい!

デニーズモーニングで、パンケーキ食べたい!

夕食は外で食べてきたり、弁当を買ってきて部屋で食べますが、朝食だけは館内で済ませたい。

 

ドリンクバー

セブンイレブンのサーバーだけど、セブンのとは味がちょっと違う。

セブンイレブンのサーバーだけど、セブンのとは味がちょっと違う。

デニーズの朝食は和食、洋食から選択できるし、なによりドリンクバーを利用できるのもうれしいです。おれはアイスコーヒーをガバガバ飲むタイプ。デニーズのアイスコーヒー(セブンイレブンのアイスコーヒー?)を手当たり次第飲めるのは至福の時です。

デニーズのドリンクバーに設置されている、セブンイレブン店頭で見かけるコーヒーサーバー。
デニーズ仕様のカップを使用しているためか、水量/湯と豆の分量が適正ではないようで、あのセブンのコーヒーの味とはちょっと異なるのが残念です。

「泊まる茨城」とは・・・
茨城県内を旅するにあたり、宿泊したときの模様を実体験を通して、感じたことをレポートします。
ネットに溢れる心霊現象のようなデマや、口コミに惑わされないように努め、レポートは「愛情」を持って接し、宿泊先を陥れるようなことがないよう、配慮します。
レポート内容は取材時においての内容になるため、最新情報と異なる場合がございます。

 

関連サイト

コートホテル水戸 061222